HOME > セミナー参加者の声


入会のご案内
入会のご案内
 
セミナー参加者の声 研修システム ベーシック・ネオコース フォローアップコース CHP研究会 概要 活動内容 活動報告 地区別 参加医院 北海道・東北・北陸 関東 中部 近畿 中四国・九州・沖縄 支部別 活動報告 CHP北海道 CHP関東フレンズ CHP tube CHP関西 CHP岡山 書籍のご案内

お客様の「不安」を 「安心」に変える聴く力
お客様の
「不安」を
「安心」に
変える聴く力

佐藤信二著
Amazon.co.jpで買う


歯医者に来る人の心理学
歯医者に来る
人の心理学

諸井英徳 編著
寄田幸司・
滝川雅之著

天使の天職
天使の天職
諸井 英徳 監修
加減久代・
林裕子・
久保亜希子 著

人はなぜ歯科医院に行くのか?
人はなぜ歯科医
院に行くのか?

諸井 英徳 著
Amazon.co.jpで買う


■ プライバシーポリシー ■ サイトマップ ■ お問い合わせはこちらまで

CHP研究会
FAX:0561-38-2191
info@chp.ne.jp


セミナー参加者の声


ベーシック・ネオコース
2011年7月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
すごくタメになる事が多くて感心しました。普段考えているような考えていない事とかも真剣に自分と向き合って考えれたと思います。明日から、楽しく仕事が出来そうです。
CHPセミナーに参加できてすごくよかったです。
ベーシック・ネオコース
2011年7月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
今までコミュニケーションは難しい。あまり患者さんとも個人的な話はしていなかったのですが、これからは積極的にコミュニケーションをしていこうと思いました。
1日が早すぎて驚きました。本当に楽しかったです。
ベーシック・ネオコース
2011年7月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
ゲーム感覚でコミュニケーショントレーニングするのは面白かったです。
ベーシック・ネオコース
2011年5月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
自分の気持ち次第で良い方向に変わられるのでモチベーションを上げて仕事していきたいと思います。 チームワークには、話す、聞くことが大切で雰囲気もとても大切なのだと改めて思いました。
ベーシック・ネオコース
2011年5月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
自分の悩みを初対面の人に聞いてもらうことに少し抵抗を感じましたが、患者さんはいつもそういう気持ちで私たちに話をしているのではと気付きました。話をしやすい雰囲気、表情などに気を付けて患者さんとコミュニケーションをとっていきたいと思いました。グループワークもとても楽しかったです。
ベーシック・ネオコース
2011年5月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
ヘルスプロモーションという意味や言葉を初めて聞いたので、緊張と不安でドキドキしていました。 お話を聞く姿勢や表情で相手への伝わりや取り方が全て違うという事、患者様の歯科への思いを感じる事が出来ました。
ベーシック・ネオコース
2011年5月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
質問されたら一度受け止めて「どうしてそう思ったか」のHOWが自分は少し足りていなかったことに気づいた。
ベーシック・ネオコース
2011年5月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
いろいろな方とワークが出来てとても良かったです。CHP研究会の基本的な考え方を知る事が出来ました。 また、いろいろな気づきを得られてとても勉強になりました。
ベーシック・ネオコース
2011年5月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
午前、午後共に勉強になりました。自分では明日にでも実践できるようなことばかりなので試していきたいと思います。 スタッフミーティングでもみんなで共有したいと思います。
ベーシック・ネオコース
2011年5月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
CHPのセミナーは受講者同士のコミュニケーションが多い事は知っていましたが、こんなにも沢山初対面の方とお話した事はありません。そして、話せた自分にビックリした講習でした。
ベーシック・ネオコース
2011年2月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
話す力より聞く力!!明日からの仕事に活かしていきます。たくさんの方とお話ししたことで、少しは聞く力が見に付いたかなと思います。どんどん患者さんの心の中にある思い引き出していこうと思います。
ベーシック・ネオコース
2011年2月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
相手の話を聞く力。聞き出す力。また伝える力など、意識して行ううちに相手と仲良くなれる瞬間を実感できました。
ベーシック・ネオコース
2011年2月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
コーチングはやってみると難しい部分もあるなと思いましが、聞き上手になることはとても大切でこれからに活かししていきたいなと思いました。午前も午後も楽しくワークでき、あっという間でした。
ベーシック・ネオコース
2011年2月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
1日を通してとても楽しかったです。緊張がすぐにとけました。また今日のこのメンバーで集まれたらいいな~と思います。貴重なお時間ありがとうございました。
ベーシック・ネオコース
2011年2月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
もっと参加したら、コミュニケーションスキルはUPするな・・・と実感しました!! 恵まれた医院で働けているので、仕事しながらも身につけたいです。
ベーシック・ネオコース
2011年1月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
全員とお話することが出来たのですごく貴重なお時間でした。相談してみて、聴いてもらったり、少しのアドバイスでもすごく心が楽になりました。
ベーシック・ネオコース
2011年1月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
コーチングをここまで段階を踏んで実践したのは初めてでしたが、なかなか難しかったです。患者さん言いたい事、考えを上手く引き出せる様、普段からトレーニングしたいと思います。
ベーシック・ネオコース
2011年1月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
多くの方とお話ができて、それぞれの医院での特徴を知ることができました。皆さん各自で色々と考え感じながら、お仕事されるんだなと思いまとても励まされました。
ベーシック・ネオコース
2011年1月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
コミュニケーションの大切さ、質問の仕方などオープンクエスチョンを心掛け、まず明日から初診カウンセリングなどから初めて行きたいと思います。1日ありがとうござました。
ベーシック・ネオコース
2011年1月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
途中のお母さんへという映像がとても感動しました。大阪まで来て良かったです。ありがとうございました。
ベーシック・ネオコース
2011年1月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
自分を成長させることの出来る1日でした。ありがとうございました。
CHP Create Happy








■ プライバシーポリシー ■ サイトマップ ■ お問い合わせはこちらまで

CHP研究会
FAX:0561-38-2191
info@chp.ne.jp