HOME > 研修システム


入会のご案内
入会のご案内
 
セミナー参加者の声 研修システム ベーシック・ネオコース フォローアップコース CHP研究会 概要 活動内容 活動報告 地区別 参加医院 北海道・東北・北陸 関東 中部 近畿 中四国・九州・沖縄 支部別 活動報告 CHP北海道 CHP関東フレンズ CHP tube CHP関西 CHP岡山 書籍のご案内

お客様の「不安」を 「安心」に変える聴く力
お客様の
「不安」を
「安心」に
変える聴く力

佐藤信二著
Amazon.co.jpで買う


歯医者に来る人の心理学
歯医者に来る
人の心理学

諸井英徳 編著
寄田幸司・
滝川雅之著

天使の天職
天使の天職
諸井 英徳 監修
加減久代・
林裕子・
久保亜希子 著

人はなぜ歯科医院に行くのか?
人はなぜ歯科医
院に行くのか?

諸井 英徳 著
Amazon.co.jpで買う


会員専用SNS CHP研究会の泉
会員専用SNS CHP研究会の泉
ヘルスプロモーションの情報交換を
■ プライバシーポリシー ■ サイトマップ ■ お問い合わせはこちらまで

CHP研究会
TEL:070-6657-0058
FAX:045-508-1130
info@chp.ne.jp


はじめればわかる、変わる CHP Learning


「人はなぜ、歯医者に来るのだろう」

私たちCHP研究会は、そんなシンプルな疑問に向き合うことからスタートしました。
『人が歯医者に来る理由』を実際にスタッフと討議した診療所はどれだけあるのでしょう。
診療所で働く人が「歯医者に来る理由」を考えたことがないのに、より多くの人が来院する診療所にできるはずがありません。
院長やスタッフの思いがすれ違い、ストレスを抱えるという問題の源は、実はそこにあるのではないかと私たちは考えています。




変化のきっかけはココにある CHP研修システム

すでに400医院・700名の方々が受講されたCHPのセミナーシステム。
ヘルスプロモーションという考えを理解し、いかに医院に導入・実践していくかを目標にしたコース編成になっています。セミナーで学ぶことはもちろんですが、大事なのは参加する皆さんの思いひとつ。その思いを実現できるよう、ぜひ医院の皆さんでご参加ください。

ベーシック・ネオ コース(「CHPとは?」を理解する)

CHPの考えを学ぶ、第一歩のコースです。コミュニケーションの基礎、ヘルスカウンセリング技法などをグループワークの参加型で学習。リコール率の鍵となる健康学習理論など、CHPを実践するための基本を学んでいただきます。


詳しくはこちら

フォローアップ コース(CHP導入への課題を解決していく)

ベーシック・ネオコースでCHPの考えやコーチング、カウンセリング技法を習得したものの、どのように医院で取り入れていけばいいのか分からない...。
医院への導入や、実践する上での方法、お悩みを解決していくコースです。CHPのスキルを医院単位で生かし、使いこなしていくようサポートしていきます。


詳しくはこちら

 


セミナー参加者の声

ベーシック・ネオコース
2011年7月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
すごくタメになる事が多くて感心しました。普段考えているような考えていない事とかも真剣に自分と向き合って考えれたと思います。明日から、楽しく仕事が出来そうです。
CHPセミナーに参加できてすごくよかったです。
ベーシック・ネオコース
2011年7月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
今までコミュニケーションは難しい。あまり患者さんとも個人的な話はしていなかったのですが、これからは積極的にコミュニケーションをしていこうと思いました。
1日が早すぎて驚きました。本当に楽しかったです。
ベーシック・ネオコース
2011年7月、ベーシック・ネオコースにご参加の方より
ゲーム感覚でコミュニケーショントレーニングするのは面白かったです。
CHP Create Happy








■ プライバシーポリシー ■ サイトマップ ■ お問い合わせはこちらまで

CHP研究会
TEL:070-6657-0058
FAX:045-508-1130
info@chp.ne.jp